地域

お住まいの地域|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

RoyalRoad
ロイヤルロードの約束 法人のお客様へ お問い合わせ

ロイヤルロードニュース
前のページに戻る
五つ星を超える“七つ星”ホテル 『エンパイア・ホテル』を大公開!

更新日:2010年10月15日

『エンパイア・ホテル』外観
『エンパイア・ホテル』外観
皆様は旅を計画する際、どういった点を重要視されますか?
旅の目的、食事、観光、ホテル…
旅への想いは人それぞれ。
思い思いの“かなえたい旅の形”を皆様お持ちになられていることでしょう。

【七つ星ホテルとは・・・?】


「旅をする時は徹底的にホテル滞在にこだわりたい・・・」
「今回は記念旅行だから、いつもとは一味違うホテルに滞在したい・・・」

このようなご要望をお持ちのお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ホテルのグレードを判断する指標の一つとなる「格付け」。
“五つ星”であれば、皆様の耳にも馴染んでいる表現かと思いますが、“七つ星”と言われると、どのようなイメージお持ちになられるでしょうか?

「どんなお部屋に泊まれるのか?」
「どんなサービスが受けられるのか?」
「どんな建物なのか?」

“七つ星”という言葉から、いろいろな不思議が浮かんでくるのではないでしょうか?

今回のロイヤルロードニュースでは、ホテルを視察したロイヤルロード銀座スタッフによるレポートを通じて、東南アジア・ブルネイ王国に存在する『エンパイア・ホテル』をご紹介いたします。皆様に少しでも“七つ星”のイメージをお持ちいただきたく、豊富な写真とともにご紹介させていただきます。
専用プールのある『エンペラー・スイート』
専用プールのある『エンペラー・スイート』

【ブルネイ王国が誇る『エンパイア・ホテル』】


ボルネオ島の南シナ海に面するブルネイは、1984年にイギリスから独立した人口約30万人、三重県と同じくらいの面積しかない小さな国ですが、石油と天然ガスという資源に恵まれ、とても豊かな国です。国王は世界一の金持ちといわれていますが、国民の平均所得もアジアの中では日本、シンガポール並に高く、所得税なし、医療や教育費も無料と、福祉も行き届いた国です。国営企業が多く、約8割が公務員という点も他国と際だった違いでしょう。
“七つ星”といわれる『エンパイア・ホテル』も800人以上の従業員を抱える国営企業で、ブルネイが世界に発信する象徴的な建造物の一つとして、贅を尽くして建てられた豪華ホテルです。18ヘクタールという広大な敷地内には、ジャック・ニクラウス設計のゴルフ場、室内外の各種スポーツ施設、劇場、映画館、複数のプールやレストランが配置されています。
そして何よりも“七つ星”といわれる証は、ホテルの建物にあります。明るく広々とした空間が見事にデザインされたロビーは、大量に使用された大理石や金箔で真の豪華さを印象づけます。と同時に、ホテル全体の質の高さをも連想させ、エントランスからは「五つ星ホテルとは違うぞ」という期待感を感じることができることでしょう。
ホテルの客室数は、500以上。自慢の客室は51あるスイートルームです。世界最大の広さを誇る「エンペラー・スイート」(専用プールを含めた総面積がなんと666平方メートル)をはじめ、代表的なお部屋を写真でご紹介します。 

スライドショー  (20枚、960x640ピクセル、画像読み込みに時間がかかります)
大理石で飾られた豪華で広々としたロビーホール
大理石で飾られた豪華で広々としたロビーホール

【七つ星ホテルで祝う記念日】


これまでとは一味違ったホテル滞在を期待させる七つ星ホテル。銀婚式や金婚式といった記念日を祝うのにもお薦めです。
七つ星ホテルはもう1軒、ドバイにもあります。帆船を模した形が印象的な『バージュ・アル・アラブ』がその七つ星に認定されています。こちらはよくテレビ等でも取り上げられていますので、ご存知の方も多いことでしょう。

たとえば、人生の記念日を祝う旅として、この『バージュ・アル・アラブ』と『エンパイアホテル』を組み合わせた“七つ星ホテルめぐりの旅”などいかがでしょうか?

ロイヤルロードデスクでは、皆様の旅への想いを形にするアイデアを今後も発信してまいります。
どうぞご期待くださいませ。
  • TOP ロイヤルロードとは
  • 旅の素材
  • ワンランク上の旅を演出
  • 旅の1ページ
  • ご相談からご帰国までの流れ
  • Royal Road News
TOP
お問い合わせ
お問い合わせ ロイヤルロードデスク TEL 0120-883-375 FAX 03-6731-7659 営業時間10:00〜18:00(休業日:年末年始・祝日)

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB