地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年04月18日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
英国で紳士淑女の気分に浸りませんか?
最高級のおもてなし、ホテル「リッツ」

英国を訪れるなら一度は泊まってまってみたい憧れのホテル「リッツ」の魅力をご紹介します。



内観(イメージ)

開業してから100年以上経過した現在も英国王室、貴族、各界の著名人が愛してやまないホテル、そしてロイヤルワラントの称号を受けた英国王室御用達ホテルとしても知られています。

意外にも顧客のほとんどがイギリス人だといいます。
その理由は何か、それはやはりイギリスらしい伝統が守り続けられているから。
例えば、リッツは現在も客室の鍵はカードキーではなく、伝統的な「鍵」を利用しています。 この鍵は出かけるときにコンシェルジュに預けることになっていて、そこでお客様とコンシェルジュとの間にコミュニケーションが生まれるのです。

あるお客様が、「今日は結婚記念日で夕食は○○レストランに行く」と話を聞いたコンシェルジュは無料でリッツのロールスロイス送迎をサプライズとしてレストランまで手配、記念写真を撮ってチェックアウト前にその写真をプリントしお部屋にお届けしたこともあったそうです。


コンシェルジュ マイケル氏(イメージ)

内観(イメージ)

このコンシェルジュチームを取り仕切るのが、今回お話をお伺いしたヘッドコンシェルジュの「マイケル・デ・コザー」氏。リッツ勤続40年以上の大ベテランです。
そんなマイケルさんが語ってくれた印象的な話。
マイケルさんがまだコンシェルジュになりたてのクリスマスの日。
あるお客様から「私はイギリスのブライトン出身なのだがブライトンの雰囲気を感じながらクリスマスを過ごしたい」と言われ、マイケルさんは往復4時間かけてブライトンまで車を走らせブライトンの海水をポリタンクに汲んで戻りその海水をお客様のお部屋のバスタブにいれてもてなしたところ、お客様が大変お喜びになったそうです。

本当に素敵なお話ですね。

また、リッツと言えば「パームコート」でのアフタヌーンティーが地元の人々にも、旅行者にも大人気です。あまりにも人気のため予約をしても3ヶ月待ちということも・・・。
シルバーの三段トレイとカトラリー、まさに英国伝統の雰囲気が味わえます。
今年の夏は英国で素敵な滞在を楽しみませんか?

イギリスへのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

JALファーストクラス・ビジネスクラスで行く ヨーロッパ・アジア・アメリカ ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 復活! シルクロードの絶景 バスの旅 西安からテヘランへ 10,000km 41日間 NEXT 新しい旅のカタチ 世界の祭り NEXT 新しい旅のカタチ 世界の島 The Royal お一人様1000万円の海外旅行

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

東アルプス散策 南ドイツからチロル・スイスへオーストリア・チロルと黒い森・マイナウ島花紀行 8日間【8月:出発決定】
まだ見ぬベトナムの魅力を訪ねてベトナム北部の街サパとチャンアン 6日間【8月:出発決定】
アルプスの国の“美”を味わう名画・名品と美食のスイス 8日間【8月:出発決定】

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB