地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年5月12日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
パリ伝説のホテル「ホテル・ド・クリヨン」が7月新生オープン!


ホテル・ド・クリヨン/外観(イメージ)

ゴールデンウィーク、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?最大で9連休となり、遠出の方も多かったようですが、以外に近所でのんびり派も大勢を占めていると聞きますが・・・

さて、ゴールデンウィークが終わると、早くもお盆や9月連休に目が向き始め、ツアーの予約も一気に動き始めるのが常です。既にお盆は「山の日」前後をピークに満席の出発日も既にありますので、例年よりもちょっとお急ぎいただいた方が良いかと思います。

さて、今年の夏にパリに伝説のホテルが帰ってきます。2013年3月30日をもって大改装のため閉鎖していましたが、いよいよ7月から営業再開のニュースが届きました。
新装成ったホテルには驚きがいっぱい!経営にあたるのが世界各国に最高級ホテルを展開する「ローズウッド・ホテル&リゾーツ」です。レバノン人建築家アリーヌ・アスマール=ダマン氏の指揮の下、250年におよぶ歴史と伝統のパリスタイルが復活します。18世紀様式の客室とスイートルーム全124室を改装し、スパとプールを新設。さらにワインセラーと試飲スペースも考案されるなど、全ての工事に丸4年以上の時間をかけ、施設の充実により格付け最高ランクの「パラス」に昇格の資格を得るとのことです。


パリ市内(イメージ)

「ホテル・ド・クリヨン」は建物自体は1758年にフランス王ルイ15世の委嘱により建築され、1909年に開業しました。コンコルド広場10番地という最高のロケーション、そしてエッフェル塔、グランパレ、アンバリッドを見渡す最高の立地を誇ります。もちろん、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通り、ヴァンドーム広場そしてオペラ座へは徒歩圏内で、エルメス、カルティエ、シャネル等のブティックが連なる有名なショッピング通り「サントノーレ通り」へは徒歩1、2分に位置します。81部屋のゲストルーム、33部屋のスィート、10部屋のシグニチャースィートは18世紀の遺産を継承しつつパリのモダンなレジデンススタイルを取り入れています。レストランはミシュランのスターシェフであるクリストファー・アシュによるスーパーガストロノミックレストランを備え、若手新鋭シェフのジュスタン・シュミットによる“ブラッスリー・ドモン”では朝食、ランチ、ディナーをご提供する予定です。
ホテルのリビングルームでもあり、最も歴史的な空間でもあるサロン・ド・テ“ジャルダン・ディヴェール”では2015年に国家最優秀職人賞MOFを受賞したシェフパテシエ、ジェローム・ショセースの洋菓子やデザートをご用意しています。
間もなくその歴史に新たな一章を迎えよとする「ホテル・ド・クリヨン」。この夏以降、パリにお出かけの際は是非ご滞在を検討してみてはいかがでしょうか?

※「ホテル・ド・クリヨン」滞在のツアーは現在造成中です。発売前には当ホームページでお知らせいたします。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

JALファーストクラス・ビジネスクラスで行く ヨーロッパ・アジア・アメリカ ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ 世界の祭り NEXT 新しい旅のカタチ/台湾ランタン祭り NEXT 新しい旅のカタチ 世界の島 The Royal お一人様1000万円の海外旅行

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

フレンチシェフ ドミニク・コルビ氏と旅するシャンパーニュ、ブルゴーニュとパリ 食の旅 7日間
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間
「アマルコII号」でナイル川を旅するエジプト悠久のナイル川クルーズ 9日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB