地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年5月30日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
夏も間近!お花やハイキング目的でおすすめは・・・やっぱりスイス!



リッフェル湖に映るマッターホルン(イメージ)


ゴルナーグラート山岳鉄道とマッターホルン(イメージ)

5月下旬となり間もなく梅雨の季節がやってきますね。
先日テレビのニュースで、日本はこの5月に紫外線が一番多いのだとか?夏至(6/21)の頃に太陽が最も近いので紫外線も多いはずですが、その頃は梅雨の季節で雲に遮られることが多く、むしろ5月が危険とのことです。

さて、夏のお盆のコースもほぼ出揃ってきましたが、爽やかな季節に花やハイキングを楽しめる場所―スイスをお薦めしたく思います。



ツェルマットの街とマッターホルン(イメージ)

エーデルワイス(イメージ)

今年は8月のお盆(8/10発)はもちろん、7月も出発が決定となりました。様々色の高山植物が咲き乱れるのは7月〜9月と言われますが、中でも特に平均的に最も見頃となるのが7月半ば〜下旬とされています。(日本人に人気のエーデルワイスなどは7月後半頃)そして名峰マッターホルンを眼前にしてハイキングするというのは何とも贅沢感満載です。

スイス一番のスキーリゾートとして名高いツェルマットからゴルナーグラート山岳鉄道に乗って約40分。標高3,100mのゴルナーグラート展望台に到着するとマッターホルンは目線の高さに大迫力で迫ってきます。ここまではどなたも簡単に上がることができ、4,000mを超える雄大なアルプスの山々が360度広がります!


ゴルナーグラート山岳鉄道と
マッターホルン(イメージ)


リッフェル湖の逆さマッターホルン(イメージ)

ここから登山電車で麓に降りるのも良いですが、やはりお元気ならハイキングがお薦めです。
初心者向けのほぼ下りのハイキングで高山植物を観察しながら、マッターホルンに向かって歩く爽快感は他では体験できません。山岳ガイドの花の説明を聞きつつ、思う存分写真やビデオを撮りながらしばらく下っていくと標高2757m。マッターホルンを望む山上湖が姿を現します。湖面に絶景のマッターホルンの姿を映す‘ミラーレイク’として有名になっています。リッフェゼー(リッフェル湖)と呼ばれるその湖は登山鉄道の途中駅からすぐのところにありますが、電車から見えないので、ここは是非歩いていただくことをお薦めします。全行程でも60〜90分のほぼ下りで、登山のような重装備は全く必要なく、履き慣れたスニーカーで、靴底がちょっと厚くて滑りにくい靴であれば十分です!
夏のご予定がまた未定の方は、是非ご検討ください。7月8日(土)〜16(日)の9日間はまだ間に合いますよ!

※写真はいずれもスイス政府観光局

スイスへのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

JALファーストクラス・ビジネスクラスで行く ヨーロッパ・アジア・アメリカ ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ 世界の祭り NEXT 新しい旅のカタチ/台湾ランタン祭り NEXT 新しい旅のカタチ 世界の島 The Royal お一人様1000万円の海外旅行

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

2つのラグジュアリーリゾートで過ごすインドネシアの休日ジャワ島とバリ島の世界遺産 7日間
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間
「アマルコII号」でナイル川を旅するエジプト悠久のナイル川クルーズ 9日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB