地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年11月7日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
日本からの直行便も増便!今注目の街メルボルン


フラットホワイト(イメージ)©Tourism Australia

「世界で最も住みやすい都市」に6年連続で選ばれているオーストラリア第2の都市メルボルン。緑豊かな公園が点在し、ヨーロッパの影響を受けクラシックな建物が並び、落ち着いた雰囲気が漂うガーデンシティです。中心部は碁盤の目のようになっていて、初めてでもわかりやすく散策が楽しめる街、街中を縦横に走るトラムを活用するのもお勧めです。

メルボルンはカフェ文化の聖地ともいわれるほどおしゃれなカフェがたくさん立ち並びます。特にオーストラリア独自の「フラットホワイト」というコーヒーは最近日本でも注目されており、カプチーノのような飲みやすさが人気のメニューです。
散策途中に一息ついてみてはいかがでしょうか。


ヤラバレー(イメージ)©Tourism Australia

ヤラバレー(イメージ)
©Tourism Australia

また、メルボルンの魅力は、車で約1時間走れば豊かな自然が郊外に広がっていることにもあります。夢の休日のツアーで訪れるのは大自然の中に70以上のワイナリーが点在する、ヤラバレー。特に、フランスのシャンパーニュブランド、モエ・シャンドンがヤラバレーに設立した「ドメイン・シャンドン」は必ず訪れたい場所。シャンパーニュと同じ伝統的な方法で作られるスパークリングは上質、上品、繊細な味わいを楽しめます!



シャトー・イエリング・ヒストリック・ハウス(イメージ)

ヤラスイート(イメージ)

ヤラスイート(イメージ)

ヤラバレーはメルボルンからの日帰り観光が一般的ですが、ワイナリー巡りの後に敢えて泊まりたいのが、英国調のクラシックホテル「シャトー・イエリング・ヒストリック・ハウス」。ルレ・エ・シャトーにも加盟している由緒あるホテルでお部屋は1つ1つデザインが異なるスイートルームになっており、優雅な滞在をお楽しみ頂けるホテルです。

これからの季節、夏のベストシーズンを迎えるオーストラリア旅行はいかがでしょうか。

オーストラリアへのおすすめコース

  • ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅
    メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間

    旅の始まりはメルボルン近郊のヤラバレー。オーストラリアを代表するワインの生産地で、ブドウ畑が広がる美しい丘陵地帯には70以上のワイナリーが点在します。夕食はヤラバレーのワインと共にお楽しみください。メルボルンでは市内の観光に加え、リトル・ペンギンの生息地フィリップ島を訪ね、ペンギンパレードをご覧いただきます。

  • グレートオーシャンロードと白砂ビーチのワインの里
    メルボルンとマーガレットリバー 8日間

    グレートオーシャンロードは切り立った断崖絶壁が20km以上わたって続く海岸線で、メルボルンからドライブを楽しみます。この観光のハイライトでもある奇岩がそびえ立つ「12使徒」付近ではヘリコプター遊覧へご案内。上空からの雄大な景色をお楽しみください。 マーガレットリバーはオーストラリアを代表するワインの産地であり、美しいインド洋の海に面した街。リゾートホテルに滞在しながら、ワイナリー巡り、太古からの鍾乳洞観光へご案内します。

  • 神秘のエアーズロックとシドニー、メルボルン
    オーストラリア大自然探訪 8日間

    オーストラリアの大自然と都会を両方満喫する旅。
    オーストラリアのシンボル的存在として親しまれているのが、巨岩エアーズロック。砂漠に、ポツンと佇む姿が印象に残るエアーズロックですが、実際に間近で見るとその迫力は想像以上でその雄大さに圧倒させられます。メルボルンではヤラバレーのワイナリー訪問、シドニーでは洗練されたホテル、パークハイアットに宿泊しブルーマウンテンズまで足を延ばします。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB