地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年11月14日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
シンガポール最高峰のフレンチレストラン『アンドレ』 2018年2月に閉店



アンドレ外観(イメージ)

シンガポールと言うよりも、アジアを代表するレストランともいえるシンガポールのフレンチレストラン「アンドレ」。
予約がとりにくいレストランとしても知られ、2017年度ミシュラン2つ星、「世界のベストレストラン50」にも登場、「アジアのベストレストラン50」でも5位以内、と高い評価を得ているレストランです。
また、オープンして間もない2011年にはニューヨークタイムズ誌上で「飛行機に乗ってでも行く価値のある10のレストラン(10 Restaurants Worth a Plane Ride)」の1軒として取り上げられた、まさに世界的に有名な美食の館です。

そのレストランを率いるアンドレ・チャンは、2018年2月14日に「アンドレ」を閉店することをホームページ上で発表しました。
シンガポールでは大きな話題となり、CNNなどのニュースサイトによって全世界にも発信されました。一つのレストランの閉店のニュースがここまで大きく取り上げられることはめったいない事ではないでしょうか。

下記は料理評論家・山本益博氏のレストラン「アンドレ」へのコメントです。

『店の前に掲げられている看板を初めて見たとき、「ANDRE」の文字がかすれていて、それが風雨に晒された結果ではなく、デザインだと分かったとき、シェフは「完璧主義者」ではなかろうかと推測したのだった。完璧主義者ほど、「この世に完璧は存在しない」ことは痛いほどわかっているからである。料理は8つのキーワードに導かれてサービスされ、食べ終えて、「完璧主義者」のシェフであることを確認したのだった。
帰り際に、その感想を伝えると、アンドレ・チャンシェフはとても喜んでくださり、続いて、フランスでの修業時代の話になり、愛読書は「星の王子さま」だったとのこと。「真実は隠れたところに存在する」というのが、本から学んだ哲学なのだと言った。訪れるたびに料理への探求心が掻き立てられるのが「ANDRE」の何よりの魅力である。』


看板(イメージ)


料理(イメージ)

このレストラン「アンドレ」で食事ができる機会はあとわずかになりました。
この世界の美食家が憧れるレストランでの食事を楽しむツアーがあります。2018年1月16日出発の『夢の休日 料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ 5日間』です。
レストラン「アンドレ」や「ジョエル・ロブション」での夕食、山本益博氏がお勧めする地元のランチなど、氏の解説と共に食事を楽しむシンガポールの旅。この機会に是非シンガポールの美食の旅をご検討ください。

【写真提供:(株)マスヒロ ジャパン】

シンガポールへのおすすめコース

  • 「夢の休日」特別企画
    料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間

    料理評論家の山本益博氏が厳選したシンガポールのレストランを巡る「食」の旅。夜は、世界的に有名で予約がとりにくい「レストラン アンドレ」、ミシュラン3つ星レストラン「ジョエル・ロブション」、シンガポールの素晴らしい景観が楽しめる「スカイオン57」、とそれぞれ特徴を持った3つのレストランにて夕食をご用意。昼食は地元の人が好む庶民の味をお楽しみください。山本益博氏の解説と共に、「食」を楽しむ5日間です。

  • グルメとリゾートを満喫
    【ファーストクラスの旅】シンガポールの休日 5日間

    移り変わり、新たな魅力にあふれる街シンガポールへ。到着のシンガポール空港では特別なVIP入国をご用意。航空機を降りたところからリムジンにて入国ターミナルへご案内。機内に預けた荷物が出てくるまでは、シャンパンや軽食が提供されるスイートにてお待ちいただきます。宿泊はセントーサ島のカペラシンガポール。シンガポール市内から車で20分程度の距離にありながら、熱帯雨林の大自然の中に建つリゾートホテルです。プール付きのヴィラをご用意いたしますので、プライバシーが保たれた客室やテラス、専用のプールでリラックスすることができます。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB