地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年12月5日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
イタリア珠玉の街サンジミニャーノ



イタリア珠玉の街サンジミニャーノ(イメージ)

なだらかな丘陵地帯に広がる畑、点在する糸杉の並木、中世からの姿を今にとどめる街々と、旅人を魅了する地域です。名物のトスカーナ料理やトスカーナワインを楽しみながら、歴史と自然を共に楽しめるトスカーナ。今回はその中でフィレンツェ近郊の小さな街サンジミニャーノをご案内します。



サンジミニャーノ(イメージ)

交通の要所にあったことから中世の時代に栄え、富と権力を誇るため、また争いも多く襲撃にも備えるため、高い塔を備えた邸宅が造られ、多い時には70もの塔が聳えていたと言われます。“トスカーナの丘の上の街”という意味を持つサンジミニャーノですが、「百塔の街」とも「美しき塔の街」とも呼ばれ、世界文化遺産に認定されています。

サンジミニャーノへは、フィレンツェから車でアクセスするのが便利です。約1時間強、トスカーナの景観の中を走りながらのドライブです。町全体が城壁で囲まれているため、サン・ジョバンニ門をくぐり、街に入ります。門をくぐるとまっすぐに伸びる道がサン・ジョバンニ通り。その通りを北に進むとチステルナ広場。チステルナ広場に隣接したドゥオーモ広場が、サンジミニャーノの中心になります。周囲を塔に囲まれていて、サンジミニャーノが「美しき塔の街」と呼ばれる理由がわかります。
広場に面したポポロ宮の塔に登れば、サンジミニャーノの街並みと共に、街を取り巻くオリーブ畑やぶどう畑がおりなす美しいトスカーナの景観を見ることができます。(塔に上に行くには約200段の階段をひたすら登る必要がありますが...)

小さな街なので、短い滞在でも十分楽しめる街サンジミニャーノ。トスカーナでお勧めの街です。是非お出かけください。

サンジミニャーノへのおすすめコース

  • イタリア人気の2都市に滞在
    フィレンツェ・ローマ 7日間

    フィレンツェとローマ、イタリアの人気の2都市を7日間で訪れます。フィレンツェでは『フォーシーズンズ・ホテル・フィレンツェ』に3連泊。市内の観光と近郊のトスカーナ地方の街の観光へご案内します。ローマでは『ホテル・デ・ルッシー』に宿泊。5日目にはお申込みのグループごとに専用車と専任ガイドをご用意いたしますので、ご自身のペースでローマの休日をお楽しみください。フィレンツェではトスカーナ料理、ローマでは市内唯一のミシュラン3つ星レストランでのディナーをご用意。本場のイタリア料理もお楽しみいただきます。

  • イタリアの芸術と文化を楽しむ
    魅惑のイタリア周遊 8日間

    水の都ベネチア、花の都フィレンツェ、そして永遠の都ローマ。イタリアの人気の3都市を巡ります。各都市での見どころのご案内と共に、ウフィツィ美術館、バチカン美術館とイタリアが誇る珠玉の作品を鑑賞します。ベネチアでのシーフード、ボローニャでのパスタ、フィレンツェでのトスカーナ料理と各地の地元の料理もお楽しみいただきます。10月出発のツアーではフィレンツェ近郊の白トリュフ狩りを見学し、白トリュフを使ったランチをお楽しみいただきます。フィレンツェからローマへは赤い車体の高速列車「イタロ」にて移動。快適な列車の旅もお楽しみいただけます。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

「ミルブルック リゾート」と「ペッパーズ・オン・ザ・ポイント」に宿泊リゾートホテルで過ごすニュージーランド 7日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB