地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年12月12日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
2018年は「日本・スペイン外交関係樹立150年」の記念の年に!



世界遺産トレドの街並み(イメージ)

早いもので師走に突入し、今年も残すところ、数えるほどになってきました。年末年始の準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?

さて、海外旅行ですがおかげさまで一時期の停滞から徐々に回復し、来年のゴールデンウィークやお盆のツアーへのお申し込みは既に満席も出ており、お急ぎいただいた方が良い方面も多く出ております。私共の来年の春・夏・秋のパンフレットも年内には店頭に並びますのでお楽しみにお待ちください。一部のコースは来年の年末年始も同時に発表しますが、航空座席の確保が益々厳しくなっていることを受けての早期発表です。早過ぎて‘鬼が笑いそう’ですが、こちらも併せてご検討ください。

2018年も世界各国で様々なイベント、記念行事が予定されていますが、今回はスペインを一つご紹介します。



サグラダファミリア(イメージ)

少し前はバルセロナ市街地でのテロもありましたが徐々に落ち着きを取り戻し、カタルーニャ州の独立の動きがちょっと話題を呼んでいますね。永遠に完成しないのでは?と言われているガウディゆかりのサグラダファミリアもあと数年で完成というところまで進み、成田からの直行便就航も後押して渡航者数は堅調に伸びています。そのスペインと日本は来年2018年に「外交関係樹立150年」を迎えます。東京とマドリードは10,000kmも離れていながら、深い絆を築いてきました。


グエル公園(イメージ)

アルハンブラ宮殿 ライオンの間(イメージ)

アルハンブラ宮殿 外観(イメージ)

ドンキホーテ像(イメージ)

仙台藩主伊達政宗が徳川家康の許可を得て、スペインに向け支倉常長を大使とする慶長遣欧使節団を派遣したので1613年です。一行は日本人として初めて太平洋と大西洋を横断し、翌年1614年にスペインに到着しています。当時の国王への謁見を果たし、これが日本からスペインに対する最初の公式使節団となりました。実は当時の徳川幕府は1612年にキリスト教禁止令を発布していて、慶長遣欧使節が派遣された3ヶ月後にはその政策を全国に波及させていました。それを受けて1624年にはスペイン船の来航も禁止していたのです。それから200年以上もの間、日本とスペインとの間の交流は途絶えていましたが、1853年にペリー来航をきっかけに日本が開国。そして1868年11月12日、日本とスペインの間で両国の間に外交関係が樹立されました。


フラメンコ(イメージ)

花の小径(イメージ)

首都のマドリード、地中海に面した第二の都市バルセロナ、陽光降り注ぐ南部アンダルシアのセビリア、コルドバ、グラナダ・・・あるいは北部の巡礼地サンチャゴデコンポステーラや食で有名なバスク地方の街々。スペイン初心者はもちろん、何度訪れて新たな発見が期待できる国だと思います。

日本スペイン外交関係樹立150年を記念し、国立西洋美術館および兵庫県立美術館において年明けの2月から「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が開催されます。 巨匠ベラスケス(1599〜1660年)の作品7点を軸に、17世紀絵画の傑作など60点以上を含むプラド美術館収蔵珠玉の70点が来日します。

スペインのツアーでマドリードを訪れると必ず入場観光となる世界でも屈指の美術館のひとつです。 まずは日本で名画に触れてからお出かけになると、旅がまた違った味わいになるかも知れませんね。

「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」

  • 東京開催:2018年2月24日(土)〜5月27日(日)
    会場  国立西洋美術館   開館時間  午前9時30分〜午後5時30分
    ※金曜日・土曜日は午後8時まで
    ※入館は閉館の30分前まで
      休館日  月曜日 ※ただし、3月26日(月)と4月30日(月)は開館  
  • 兵庫開催: 2018年6月13日(水)〜10月14日(日)
    会場  兵庫県立美術館   開館時間  午前10時〜午後6時(金曜日、土曜日は午後8時まで)
    ※入館は閉館の30分前まで
      休館日  月曜日 ※ただし、3月26日(月)と4月30日(月)は開館  
※12/4現在の情報です。変更となる場合がありますので、ホ−ムページ等でご確認の上、お出かけください。

スペインへのおすすめコース

  • マドリード・グラナダ・バルセロナをめぐる
    情熱の国スペイン紀行 8日間

    人気3大都市マドリード、グラナダ、バルセロナにそれぞれ連泊。プラド美術館やサグラダファミリアはじめ、世界遺産の古都トレド散策やアルハンブラ宮殿、ピカソ美術館、高速列車AVE乗車等、必見のみどころを周遊します。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 隠れ家リゾ−トで過ごす 夢の休日

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

「ミルブルック リゾート」と「ペッパーズ・オン・ザ・ポイント」に宿泊リゾートホテルで過ごすニュージーランド 7日間【3/10発出発決定間近】
密林に佇む壮大な遺跡アンコールワットと微笑みの国を訪ねるアンコールワット・バンコク紀行 6日間
ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB