地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2018年2月6日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
“北方のバラ”チェンマイで過ごす休日

タイ北部の古都チェンマイは“北方のバラ”と呼ばれる美しい古都です。古くはランナー王朝の首都であったことから、文化と伝統が息づき、市内には当時の栄華を今に伝える寺院が多く点在しています。また北部地方独特のデザインをいかした雑貨が売られている通りの散策も楽しく、夜毎日開かれる有名なナイトバザールは多くの人々で賑わっています。
近郊のエレファント・キャンプでは象乗りの体験もでき、少し足を延ばせば北方民族の村にもアクセスができるなど、見どころの多い街です。



ナイトバザール(イメージ)

エレファント・キャンプ(イメージ)

エレファント・キャンプ(イメージ)

チェンマイでぜひ訪れていただきたい寺院がワット・プラタート・ドイ・ステープです。
市内から少し離れた標高1080mのステープ山に建てられており、タイ北部で最も神聖な寺院のひとつとされています。麓から山頂へは350段の階段を登ります。またはケーブルカーがあるので、それを利用します。
山頂では黄金色に輝く仏塔が訪れる人を魅了しています。高さ22mのランナー様式の仏塔には仏舎利が収められており、人々の信仰を集めています。山頂のテラスからは、天気がよければ山頂からチェンマイの街を一望することができます。



ワット・プラタート・ドイ・ステープ(イメージ)

タイ北部の山岳地帯には21部族、数十万人の山岳民族がすんでいると言われています。それぞれの部族が独自の文化を持ち、伝統的な暮らしを続けています。
チェンマイ近郊には市内から車で比較的容易に訪れることができる村がいくつかあり、大自然の中、藁葺の住居など暮らしぶりを見学することができます。手作りの手工芸品を購入することもできます。



(イメージ)


(イメージ)

チェンマイには多くのホテルがありますが、近年非常に高い評価を得ているのが「137 ピラーズハウス チェンマイ」です。 アメリカの旅行雑誌「travel + leisure」で誌上では、2017年度「東南アジア ベストリゾートホテル 10」で第1位に選ばれました。
ショッピングに行けるような市心の便利な場所にありますが、広い緑豊かな敷地の中、静かで落ち着いた滞在をお楽しみいただけます。古都チェンマイを楽しむには最適な、都会の「隠れ家リゾート」です。



ザ・ハウス(イメージ)

(イメージ)

プール(イメージ)

チェンマイへのおすすめコース

  • 隠れ家シティーリゾートに宿泊
    チェンマイとバンコク 5日間

    タイ北部の街チェンマイはランナー王朝時代に都として建設され、歴史と伝統を受け継ぐ街並みが魅力の古都。
    「137 ピラーズ ハウス・チェンマイ」は125年前の歴史的な建物を土台に建てられた全30室のオールスイートホテル。ショッピングエリア等が徒歩圏内という市の中心にありながら、静かで緑豊かな地区にある都会の隠れ家リゾートです。
    東洋のエレガンス溢れる洗練されたホテルでの滞在をお楽しみください。 滞在中、チェンマイ市内観光へもご案内します。
    バンコクでは市の中心スクンビットにある「137 ピラーズ スイート&レジデンス バンコク」に宿泊。大都会を見下ろす2つのインフィニティ―プールをご体験ください。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 隠れ家リゾ−トで過ごす 夢の休日

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

憧れの高速鉄道で台湾を縦断台南・日月潭・台北 6日間
2つのラグジュアリーリゾートで過ごすインドネシアの休日ジャワ島とバリ島の世界遺産 6日間
ビクトリアの滝、チョベ国立公園、喜望峰を訪ねる南部アフリカ周遊 9日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB